乳幼児とお出かけ体験記

新宿バルト9()へ映画を見に行ってきました

【出発日】

2019年12月29日(日)
★日帰り

【交通手段】

電車

【家から目的地までの移動時間】

30分~1時間

【メンバー】

4歳の息子、夫、私

事前準備・持ち物等

WEBで映画館の予約やチケット購入を行いました。

家から目的地まで

荻窪駅から総武線に載って新宿まで行きました。4才とは言え、電車の中って飽きますよね。

幸い座れたので、クリスマスプレゼントの図鑑NEOを見たりして時間を稼ぎました。

 

これは良かった!役に立った!助かった!

新宿駅はエレベーターが少ないので、ベビーカー等の場合は南口に行くと良いです。

(電車は前の方)

現地で

映画の前に、新宿駅でランチをしました。新しいおしゃれ中華で、子供用いすとお子様ランチがありました。

そこから歩いて10分くらいのところに丸井があり、なんと行列が・・・

チケット販売機でチケットを購入してから、並んでエレベータで映画館まで行きます。丸井についてから10分くらいはみておいたほうが良いでしょう。

息子が最近はまっている、仮面ライダーゼロワンの映画を見ました。(70分)戦隊ものの映画は初めてでしたが、怖がったりせずに落ち着いてみていました。途中でトイレに一度行きましたが、集中して見ていました。

観客は子供より、大人の方が多かったです。(笑)新宿だからかな?

これは良かった!役に立った!助かった!

新宿で子連れランチするなら駅ビルに限ります。

子連れOKな飲食店、ベビー休憩所、おむつ台つきトイレ等が充実しています。

駅ビルから出ると、なかなかないんですよね・・・

これは大変だった…失敗した…こうすればよかった…

映画館のポップコーンは非常にボリュームがあり、3人で食べるのも量が多かった!

夕飯に差し支えました・・・

感想

はじめての戦隊ものの映画デビューでした。戦いシーンが盛沢山で大人はつかれました(笑)が、子供は最後まで楽しんでいたようなので、良かったです。

関連情報

今回紹介したスポット

▶今川3丁目公園

同じカテゴリーのお出かけ体験談を探す